入校について

入学資格はいつからいつまでですか?
小学校入学から卒業年度までお預かりいたします。

送迎サービスについて

送迎サービスが可能な小学校はどこですか?
千葉NT校
原 西の原 船穂 原山 内野 小倉台 木刈 桜台

新小岩校
小松南 西小松川 本一色 松江 第二松江
第三松江 大杉 第二大杉 新堀 松本 鹿骨 鹿本
春江 蒲田

浦安校
浦安市内は応相談。
富岡、見明川は徒歩下校となります。

おゆみの校・なぎさ校
金沢 有吉 おゆみの南 小谷
 
送迎バスの時間にお迎えが間に合わなかった場合はどうなりますか?
指定のバス停にお迎えがない場合、幼稚園同様アカデミアに帰ります。
その後アカデミアに迎えに来ていただくか、その後のバスがあった場合、
最後にお送りいたしますのでご連絡ください。
行きはバスを利用して帰りは直接お迎えに行くことは可能ですか?
その場合バス料金はどのようになりますか?
直接お迎えに来ていただいて構いません。その場合片道定額の2500円となります。
お迎えや、指定のバス停に保護者がお迎えにいけない場合、
知人に依頼をしても対応してもらえますか?
事前にご連絡いただき、フルネームと電話番号または、生年月日などを知らせて頂きます。
その後、お渡しする際に質問に答えて頂きます。

もしかすると、この人に頼むかも・・・とわかっている場合、顔写真を提出していただきますと助かります。
また、連絡なく変更された場合はお渡しすることはできませんので、必ずご連絡ください。
 

利用サービスについて

夏休みなどの長期休みだけの利用は可能ですか?
可能です。ただし、常時会員が優先となりますので、お早めにご予約ください。
スポットでの利用は可能ですか?
可能です。おやつの用意・バス送迎がありますので、3日前までにご予約下さい。
理科のカリキュラムだけ利用することは可能ですか?
可能ですが、半日分のスポット料金をいただきます。
また、1週間に1回の常時会員もあり、そちらの方がお得です。
延長保育はありますか?
19:00〜20:00までが延長時間となり、30分500円料金が発生します。
常時利用される方は、お得な月定額もあります。また、事故などで公共交通機関に遅れが出た場合、
お迎えに来られるまで責任もってお預かりいたします。
延長保育を利用する場合の食事の提供サービスはありますか?
食事のサービスはございませんが、19時にパンの軽食がございます。
アカデミアと並行して習い事を続けたいのですが、習い事の場所までの送迎はありますか?
送迎時間や曜日によっては対応できない場合もありますが、やっております。
ただし、アカデミアに習い事から帰ってくる場合、バス料金往復600円が別途かかります。
急な休校やインフルエンザなどによる学級閉鎖があった場合は預かってもらえますか?
またその場合の送迎はありますか?
お預かりいたします。緊急の場合朝7:00〜お預かりいたしますが、
バスの運行はありませんのでアカデミアへ送ってきて頂きます。

帰りはいつも通りバスで送っていきます。

短縮授業には対応してもらえますか?
はい、対応しています。送迎も給食も対応できます。ただし、事前にご連絡ください。
学校の宿題にも対応してもらえますか?
きちんと対応しています。
利用料金の支払いはどのようにしたらよいですか?
引き落としの手続きをお願いしています。
また、振り込んでいただく方法もございます。

けが・病気・急病時の対応について

急に具合が悪くなった場合の対応を教えてください。
集団での活動ですので、基本的には保護者の方にお迎えにきていただきます。
保護者の方がお迎えに来られるまでは、保健室での対応や、遅い時間は別室で休憩できるようにします。
アカデミアでインフルエンザが流行した時はお休みになりますか?
アカデミアのお休みはありません。平日は年末年始・祝日以外は開校しております。
医師の証明が必要な伝染病(インフルエンザ・おたふく)などにかかった場合
治癒証明書の提出は必要ですか?
学校に登校してからのご利用となりますので、治癒証明は必要ありません。

緊急時の対応・連絡について

震災時の対応について教えてください。
保護者または、入校時に提出して頂く緊急連絡簿に記載されている方がお迎えに来ていただくまで、お預かりします。
避難所は、利用規約に記載されていますので、アカデミアの建物、園庭への非難が難しい
場合は避難所へお迎えに来てください。

また、フェイスブック・ブログなどを使っても連絡いたしますので、登録をおねがいいたします。
 
無料体験見学お申し込みフォーム
必須お子様の氏名
必須保護者様氏名
必須入学・通学している小学校名
必須お子様の学年
お子様の性別
必須メールアドレス  例)info@abcde.jp
必須確認のためもう一度  例)info@abcde.jp
必須お電話番号  例)090-1234-5678
必須住所
必須お問い合わせ項目
無料体験または無料見学を
選択された方はご希望日程を
入力ください
[第一希望]

[第二希望]
お問い合わせ内容

お問い合わせ頂いた方には、子育てについての情報やイベントの紹介メルマガをお送りしております。
※不要な方はチェックを外してください。

 
COPYRIGHT (C) 2012 Azalee Academia ALL RIGHTS RESERVED.